第一園舎

スケッチ🖌️🎨

 

 

この前理容室のメイクさんに頂いた

“カリン”と”ザクロ”

を見ながらスケッチをしました🖌🎨

カリンを匂ってみると「いいにお〜い」

ザクロは「匂わないね」とKちゃん

カリンを触るとゴツゴツしていて「きいろ!」と小さいさんも色を言えるようになりました✨

カリンは何色で塗ろうかなかな…「きいろ!!」

ざくろは何色かなあ…「あか!」

どっちの絵を描くかは子どもたちが決めて描きました

Tくんはカリンを離したくないようでゴツゴツしているところを触ったり持ちながら筆を使って描きました。丸を上手に描きましたよ🎵

0歳児のお友達はクレヨンで最初は描きほかのお友達がしている様子を見て、筆を使いたいようで描くと上手に描けました☺️

HくんやYくんは画用紙いっぱい大きく描き、子どもたちにとっては大きいざくろに見えるようです👀

メイクさんありがとうございました😌

TOP