第二園舎

秋探し🍂🍁

今日は、落合公園まで行きました♪

公園に着くと、沢山の落ち葉が🍂

「大きいよ〜!」「先生見てー!」

とすぐに落ち葉を手に取ってみるすまいるさん😆

小さいさんのS君は、お顔やも大きな落ち葉を見つけて嬉しそうでした☺️

 

沢山の落ち葉の上を歩き

「バリバリ♪」という音を楽しむ大きいさん😆

 

頭の上に乗せてみたり、落ち葉をお皿に見立てて

『たこ焼き』や『たい焼き』を乗せてみたりと

落ち葉を使った遊びをみんなでたくさん楽しみました😊

T先生とA君はベンチで何やら観察中👀?

2人の目線の先には『赤とんぼ』がいました✨

「とんぼだよ!」の声に小さなさんのO君も一緒に観察♪

そーっと近寄って観察していると・・・

落ち葉を踏んだ「バリ」の音で飛んでいってしまいましたが「またね〜👋」と手を振るA君でした!

 

たくさん『秋』を感じた戸外遊びでした🍂

これからもたくさん秋を見つけに行こうね😊

TOP