第一園舎

ハロウィン①🎃

今日はすまいるさんが楽しみにしていた
『ハロウィン』です🎃
みんな可愛い衣装に仮装しました🎃

O先生が出発の前に「なんて言ってお菓子もらうんだっけ?」と聞くと
「ハロウィン、ハロウィン!!」
とみんなの大好きな絵本の名前が出るA君😆
「みんな大好きだもんね!」と先生達☺️

O先生が「トリック・・・?」
と言うとR君とC君は
「トリックオアトリート🎃!!!!」
と元気よく教えてくれました😊!

魔法の言葉を確認し、いよいよ可愛い仮装をしたすまいるさんがパレードに出発です✨️

可愛い衣装に仮装し歩いているとたくさん地域の方に「可愛いね」「行ってらっしゃい」と暖かい声をかけていただいた嬉しそうなすまいるさんでした😊
いつも暖かく見守って下さりありがとうございます😌

美容院の方もおしゃれな仮装をされていましたね💈外まで出てきてくださいました✨おばけも飾ってあり、すまいるさん、一緒に写真を撮らせていただきましたよ😄嬉しいね!

 

 

 

 

最初は理容院のメイクさんにお菓子を貰いにいきました🍭

「かわいいね〜」とたくさん言っていただき、にこにこなすまいるさん😊

今日はなんて言うんだったっけ?と尋ねると「ハロウィン!!」ハロウィンという言葉の方がしっくりきているようです🎃

そしてみんなで大きな声で言います

「トリック オア トリート👻」

1人ずつ手渡しでお菓子を渡してくださいました。

お菓子をもらえてとても嬉しいすまいるさん

嬉しすぎてカバンに入れるのを忘れて手に持っているお友達もいましたよ🤭

お忙しい中、お菓子を配っていただきありがとうございました😊

 

 

次に第二公園に行き大園長先生、園長先生にお菓子を貰いました🍪

またお菓子が貰えることにワクワクしている子や貰いに行くのにちょっと恥ずかしい子もいました☺️

お友だちと手を繋いでお菓子を貰いに行くかわいい一面もありました☺️

ひとつ前もらったからこれと交換と思う子もいてカバンから「どうぞ」と渡したりもしていました🥰

「トリック オア トリート」も上手に言えお菓子を貰うと「ありがとう」とお礼も言えました

カバンの中にたくさんのお菓子が入ってて嬉しいね🥳

第一園舎の下で第二園舎さんとバイバイをしようとしていると…

お惣菜屋さんがお菓子をくれました🍭

代表してRくんが貰いました

一緒にお写真も撮っていただきありがとうございます

続きは各園舎のブログにて🎃👻

 

 

 

 

 

 

 

TOP