第一園舎

みかん狩り🍊

みかん狩り🍊
今日は、楽しみにしていたみかん狩りです。
まずは港でお菓子などを貰い、大園長先生のお話です。

お父さん、お母さんと一緒にフェリーに乗って出発です⛴️
風に当たりながらお話をしたり、フェリーの中でお菓子を食べたりと、到着するまでワクワクしていましたね😊

農園に着き、農園の方からのお約束を聞いて、みかんの木の前で集合写真を撮りました📷

その後はみかん狩りスタートです🍊
どれにしようかな?とみかんを探したり、
自分で選んだみかんを美味しそうに食べていたね☺️
Mちゃんは、N先生に「どうぞ✨」とみかんを渡してくれたり、
職員も美味しいみかんを探して美味しく頂きました🤭
みかん重量コンテストでは、
お母さん、お父さんと大きくて重たいみかんを見つけて重さを計ったりしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当もみかんをたくさん食べたのに、やっぱり美味しいお弁当は完食✨なすまいるさんだったようです☺️
にこにこでお弁当箱を開く姿が印象的でした🍱
全部食べたよ!と教えてくれる姿も可愛らしかったです🧡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP