第一園舎

みかん狩り②

お昼前から少しずつお空が暗くなってきて…

ゴロゴロ、ピカピカ⚡‼️

たくさんの雨が降ってきました☔

すまいるさんたちは、お弁当を食べながらしばらくの間、雨宿りです。親睦を深めながら、雨が止むのを待つことになりました。

ようやく雨☔が上がって、お昼のゲームのはじまりはじまり😊

お昼のゲームは、お題当てゲーム🎶

割りばしのくじでお題を引いて、出されたヒントを手がかりに、お絵かきスタート‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『角の丸い長四角を描いてください』

『その下に長四角を重ねてください』

…一体、これは何でしょう?

正解は、電車でした🚃

上手くできたかな?

他にも、ブタさん🐷やカエルさん🐸などなど、楽しいお絵描きが沢山描けましたね☺️

雨のあがったミカン農園。

元気いっぱいにかけっこしているお友達がいますよ☺️

木の下には、あれれ?

 

カッパを着たすまいるちゃんたちがかくれんぼしていましたよ。

『み〜つけた❤️』とご機嫌のお友達。

みんなは見つけられたかな?

ミカンとたくさんの思い出をお土産に、ニコニコ笑顔の帰り道。

遊び疲れて夢の中のお友達もいました。

おうちでも、美味しいミカンをしっかり食べて、これからの寒い季節、風邪に負けない元気いっぱいのすまいるさんになれますように💕

帰りのフェリーで、船長室に入れてもらったすまいるさんたち⛴️

 

 

 

 

 

 

 

気分は船の運転手さんです🎶

いつも触ることの出来ないものを触らせてもらってドキドキ、ワクワクだったね💓

帰る頃には、雨上がりの虹が🌈

 

お天気も良くなり、爽やかな空が広がっていましたよ☀️

 

みかんをたくさん食べて🍊、たくさん遊んでハプニングもあり☔️でも、楽しい1日になりましたね😆

 

保護者の皆さんもお忙しい中、たくさんの方がご参加いただきました

普段、ゆっくりお話できないですが、保護者さん同士で会話が弾んでいる様子や和やかな雰囲気に心温まりました❤️

今日1日ありがとうございました😊

 

TOP