第一園舎

10月お誕生日会をしました☆

今日は10月のお誕生日会がありました😊

2歳になったYくん。1歳になったMちゃん。

お誕生日おめでとう🎊

お名前を呼ばれると手を挙げて返事してくれお椅子に座ってくれました😀

先生からお誕生日カードをもらうと2人ともニコニコ笑顔😄自分の顔が写った写真をじっと眺めていました♪

おともだちもYくん、 Mちゃんの写真を見に集まってみんなでカードを見ました。

YくんはN先生からインタビューを受けて、「好きな食べ物は?」と聞かれると「うーん」と考え込んでいました🤔

Mちゃんはマイクが気になるようで手渡してもらうと満足そうでした。

みんなでハッピーバースデーを歌ったあとはN先生がスケッチブックシアターをしてくれました🥰

虫眼鏡で覗いてみたら何が見えるかな??🔍

虫眼鏡の形をした丸の中を見て少しだけ見えるヒントを手がかりに隠れている食べ物や動物、乗り物を当てて遊びましたよ

「なんだ?」「いちごー🍓」「しんかんせんじゃない?」と子ども達も分かると大きな声で教えてくれましたよ😃

知っているものがたくさん出てきて正解すると拍手👏してもらい大喜び😆

みんなで考えて楽しかったね🔍

 

 

お昼寝から起きて、みんなでもう一度ハッピーバースデーを歌いY君とMちゃんをお祝いしました👑

2人ともおともだちが作ってくれた冠を被り嬉しそうに座っていました

おやつはケーキでした🍰

ヨーグルトクリームが添えてあってみんなモリモリ食べて「おいしいね😋」と笑顔でした

 

Y君、Mちゃんお誕生日おめでとう🎊

元気いっぱい大きくなってね🌱

 

 

 

 

 

 

TOP