第二園舎

🎉お誕生日会🎂

 

 

 

 

 

 

 

今日は10月のお誕生日会がありました😊

A君は「A君のお誕生日!おめでとうってしてね🎵」

とお友だちや先生達に嬉しそうにお話しして、お誕生日会をずっと楽しみにしていました😊

 

まずはH先生から「10月のお誕生日のA君、R君」とお名前を呼ばれると少しドキドキしながら、前にある椅子に座ってインタビューです🎤

H先生が「A君の好きな食べ物は何ですか?」

と聞かれると

「A君は、チョコが入ってるのが好き😆」

と元気よく答えてくれました⭐️

「R君の好きなものはなぁに?」

と聞かれると

「これ!」とH先生が持っているマイクが好きと教えてくれました🎤✨

 

 

 

 

 

次にH先生から王冠とお誕生日カードのプレゼントです🎁

ピースをしたり、カードをすまいるさんに見せてくれました⭐️

 

 

そして、H先生がお友だちを連れて来てくれました。

でも、黒い帽子しか見えないね、などお話ししてるとH先生が魔法のペンを持ってきてくれてちちんぷいのぷい✨と魔法をかけてくれました。すると、黒い帽子を被ったおばけさんが遊びに来てくれました👻

その後は、みかん、ぶどう、りんご

お芋、バナナもみんなで

『ちちんぷいのぷい✨』と魔法をかけました🪄

 

 

 

最後は、魔法で出てきた果物が並んでいて、

何が出てくるのかな?

とみんなで『ちちんぷいのぷい✨』

で魔法をかけると・・・

果物が沢山の大きなケーキが出てきました🎂

みんなでハッピーバースデーの歌を歌って、

お祝いをしました😊

 

午後おやつは、お誕生日ケーキです🎂

A君は、「今日のおやつはケーキかな?」

と朝からとても楽しみにしていましたよ😊

「今日はお誕生日ケーキだよ〜!」

と先生の声が聞こえると嬉しそうな大きいさん達🎵

A君は1番に席につき「A君のケーキだぁ🥺」

と嬉しそうにしていました😊

R君も「Rちゃんもおめでとうしたよね!」

とR君自身のお誕生日会の事を思い返しながら

みんなでニコニコ美味しそうにケーキを食べていました🤭

O先生が「今日はA君とR君とIちゃんのお誕生日会だったもんね!お誕生日おめでとう😌」

と言ってもらうと「ありがとう😊」とA君はにっこりでした😆

すると「Iちゃん、お休みだね!」とR君!

「Iちゃんが保育園に来たら、おめでとうってしてあげようね」とお話をすると

「ハッピーバースデー歌おうね🎵」

とC君!みんなの優しい気持ちに先生達は

とても温かい気持ちになりました☺️

 

みんなでお誕生日のお友だちに

「おめでとう✨」を伝えながら食べたケーキは

とても美味しかったね🥰

 

10月生まれのお友だちお誕生日おめでとう☺️

 

 

 

 

TOP