第二園舎

英語リトミック🎵

今日は英語リトミックがありました☺️

まず立ってハローソングを歌いました✨

足を前に出したり、手拍子をしたり😊

AくんやCくん、先生を見ながら足を前に出してダンスダンス♪その姿を見てMちゃんも足を伸ばしていたね🌼最後の「ジャンプ!」では思い切りジャンプするSくんでした⭐️

「何回もやっているから上手だね🧡」と講師の先生に褒めてもらえました!

“グッジョブ👍”とみんなで言い合うと、Kくんもグー👍を両手でして見せてくれたね😆

その後はお腹の空かせた猫さんが来てくれたね🐈みんなでりんごを食べさせてあげよう🍎と、先生から折り紙をもらいます😊

Sちゃんも早く順番が来ないかなとうきうきして、にっこり笑顔で受け取っていました☆

初めてのリトミックだったAちゃんやIちゃんもドキドキしながら受け取っていたね☺️

Iちゃんは猫さんが目の前にくるとびっくりして涙が出ていたけど、ちゃんとお口に入れて食べさせてあげていました👏

そして、今日はいろんな動物さんに変身もしましたよ🦍🐍

Rくんや Sくん、のりのりでゴリラのマネをしていて可愛らしかったです💕ヘビも上手な大きいさんでした◎

最後はグッバイソング♪

みんなで手を繋いでね!との先生の掛け声に、Rくん、Mちゃんと手を繋いであげていましたよ😄Mちゃんもとっても嬉しそうでした🌼

 

大きいさんは小さいさんに優しく、小さいさんは大きいさんの姿を見てやってみようとして…と、素敵な姿がたくさん見られて嬉しいです✨

また来月のリトミックも楽しみだね!

TOP