第一園舎

涼しくなってきたね🌿

第一公園へ行ってきました😊✨

行く途中にはカラスに出会い、「カラスいるね」と一緒にお話をしていくと「カーカー」と鳴き真似をして楽しくいきました。

公園に着くと、一目散に砂場へ行きスコップですくってザーッと落として…

黄色いプレートにコップやお魚に砂を乗っけてそーっと切り株の上まで運んでいました

そこで食べる真似をしたり木の実を取ってきて乗っ毛で飾ったりもしていましたよ

Kくんは第2園舎のKちゃんが好きで、居ると「Kちゃーん」と呼んで会いに行き、手を繋いでかわいいね💕︎とってもお兄ちゃんになりました。

木の下になにか発見!!大きな木の実が落ちていました😊

「なんの木の実かな?」と上を見てみると上にも沢山赤茶色の木の実がなっていました👀

すまいるに帰って園長先生に聞いてみると「椿の実だね」と教えてくれ、初めて見たものに興奮するすまいるさんでした🥰

TOP