第二園舎

お誕生日会🎂

今日はお誕生日会をしました♪

9月生まれのお友達Oちゃん

M先生からお名前を呼ばれると1番前の椅子に座りお誕生日会が始まりました😊

王冠とお誕生日カードをプレゼントしてくれました👑

みんなの前で少しドキドキ緊張💓

次は、『先生からのプレゼント』です

なにかな?なにかな?目を丸めて聞くすまいるさん☺️

先生からのプレゼントは「小さな庭」のスケッチバックシアターです

小さな庭の秋に出てくる、どんぐりや焼き芋

が出てきて、その後は小さいケーキ、もっと大きなお誕生日ケーキが出てきたね🍰

楽しいお話をありがとうございました😊

最後にみんなでOちゃんに向けて、おめでとうの気持ちを込めて「ハッピーバースデー」の歌を歌いました🎵

 

お誕生日会の後は、瀬野駅で第一園舎のお友達と一緒に過ごしました♪

第一園舎のK君が「A君」と名前を呼んで、『一緒に遊ぼう〜』と言っている姿が素敵でした💫

大好きな友達と「よーいどん」の合図で追いかけっこをしました

先生達も一緒に走り、楽しいね😊

小さいさんも大きいさんと混ざり、追いかけっこが楽しくて可愛い笑顔がいっぱいです😆✨

いつも仲良しなSくんとKちゃんは黒い虫を探しました

「なに?この虫、もっと探したい」

虫探しに挑戦!瀬野駅のまわりも探検していましたよ☺️

そろそろ帰る時間になり、第一園舎の友達とバイバイ👋

また遊ぼうね🌷

 

 

 

お昼寝の後の午後おやつは

さつまいもの黄金焼きとりんご、オレンジでした⭐️

Aくんは「オレンジとりんごだ〜✨」と喜ぶ姿や、いい匂いにつられてみんな早く目を覚ましていましたよ😆

 

 

 

 

 

 

 

TOP