第二園舎

英語リトミック😉

今日は英語リトミックがありました✨

第二園舎さん、第一園舎さんが来る前にリトミックの先生から「第一さんが来たら、”ハロー🖐️”と挨拶しようね!」と教えてもらい、英語で挨拶をしましたよ♪

第一園舎さんもハロー💫と返してくれ、リトミックスタート😊

まずハローソングを歌いました☺️

膝をトントンたたいたり、ジャンプしたり💨

歌い終わると、講師の先生が拍手してくれていたのを見て、Mちゃんも大きな拍手👏

にこにこでした🩷

最初はどきどきしていたRくんもKちゃんと手を繋いで歌うと安心したのか、その後はニコニコで参加していました⭐️

Kくんも手を繋ごうと友達を誘っていました😊

みんな仲良しです🌼

そして、今日はおさるさんを連れて来てくれていたね🐵

でもおさるさん、お腹の中がからっぽでお腹が空いている様子…💦何か食べさせてあげよう!

先生がトマトのカードを見せてくれました🍅

「何色かな?」と聞かれると、「赤!」と答えるすまいるさん😄

赤色の折り紙をもらって、トマトの様に丸く丸めます⭕️

そして、おさるさんに食べさせてあげました🐒

 

でも、まだまだお腹が空いているみたい💦

次はきゅうりです!「何色かな?」と聞かれると、新幹線大好きなAくんは「みどり!はやぶさ!」と新幹線の名前で教えてくれました😆

Aくんのあとに続いて、Rくんや Cくんもはやぶさー!!と教えてくれます✨

そしてそのみどり色の折り紙を…「今度はトマトではなく、きゅうりのように長細く折るよ!」と先生から聞くと、Cくんは横長になるようにぎゅっぎゅっと握るようにしていました🥒

そしておさるさんが食べると「おいしいポーズ🤤yummy yummy🤲」とほっぺに手を当てて言うことを教えてもらったね💕

Sくん、ほっぺに手を当てて可愛くポーズしていましたよ😉

そして先生が「よくできました💮の時は”グッジョブ👍”と言うよ!と教えてくれ、グー👍の手をするTくん♪

たくさんグッジョブを言ってもらって嬉しいね🥰

次はアイスクリームの絵本を見ました🍨

5つのアイスクリームがコーンに乗っていたのに、一個ずつ…落ちたり食べたりして減っていったね😳!

そのアイスクリームの色を見ながら、「黄色のアイスだね🍨」と先生が言うと「ドクターイエロー💛」と、またまた新幹線で答えてくれる大きいさん🚄

「青はかがやきよ✨」といろんな新幹線の名前が登場して、講師の先生もびっくりされていました!

絵本大好きなすまいるさん☺️最後まで真剣に楽しそうに見ていました💕

 

そして、グッバイソングを歌ってさようなら🖐️

次のリトミックも楽しみだね!

 

 

 

TOP