第二園舎

大きいさん

今日は、大きいさんで大型ブロックで遊びました♪

大きなブロックを積み上げてトンネルやお家を作ったり、車を作ったりしました😊

K君はお家に入る前に必ず「コンコンコーン!」

とノックをしてお家の中に入っていました😆

カブトムシを見たいとA君!

図鑑とカブトムシを見比べたり、幼虫の観察をしたりしました☺️

Sちゃんは、カブトムシに興味津々👀✨

O先生が持って近くで見せてくれると

最初は動くカブトムシが少し怖い様子💦

でも、ケース越しに見たり、T君やK君が触っている姿を見て

『触ってみたい!』という気持ちになったのか手を伸ばすSちゃん😆

O先生が「持ってみる?」と手の近くにカブトムシを持って来てくれると自分からカブトムシを触るSちゃん

触る事ができた嬉しかった様で『にっこり笑顔😊』のSちゃんでした♪

 

TOP