第二園舎

ジャガイモを植えたよ🥔✨

今日は大きいさんが『ジャガイモ🥔』を植えてくれました!

大園長先生から「これ、なーんだ!?」

と聞かれるとA君はすぐに

「ジャガイモ🥔!!!」と答えてくれ、みんな何をするんだろ😆??

と興味津々で体がどんどん前のめりになる大きいさんでした😊!

大園長先生がジャガイモに生えている芽を見せてくれ、「芽の生えているジャガイモは食べられないよ」と教えてくれました😌

C君とA君が、穴の中にジャガイモを入れてくれると、みんなで順番に優しくジャガイモに土をかけてあげました😌

まだやっていないお友だちに、「どうぞ!」とスコップを貸してあげる優しい大きいさんの姿も見えました☺️

 

大園長先生に「明日からお水をあげてね☺️」

とお願いさせれると「Rちゃんもやる!」

とR君はお水やりお当番ができるのを嬉しそうにO先生にお話ししていました😊!

 

立派なジャガイモができるのが楽しみだね♪

TOP