第一園舎

トンボを発見

今日は久しぶりに公園へ行きました

 

ミンミンミン〜と鳴いていたセミの声は聞こえなくなり、リリリリリーンと秋の虫の声が聞こえてくるようになりました🦗

 

第一園舎のお友達も広場で虫探しです🎵

バッタが飛ぶと目で追いかけるK君

ピョンピョン飛んでてなかなか捕まえられなかったね

 

R君は地面を両手で触って手につく砂の感触に夢中でした🥰

サラサラ、ザラザラ…手についた砂や小さな石をじっと見つめます

KちゃんとY君はトンボが飛んできたのに気づき「まてー」と追いかけてあっちこっちに走り回っていました

トンボさんあっという間に飛んで行ってしまうね💨

だんだんと夏から秋へ季節が移ってきているのを子ども達と感じました

また公園で虫探ししようね🍂

 

TOP