第二園舎

カブトムシ🌈

昨日すまいるで飼っていたカブトムシのメスが

お空に帰っていきました🌈

R君とI君が大園長先生と一緒に土の中に埋めてあげお別れをしました。

カブトムシのメスが卵を産んでくれているのでみんなで大切に育てていきたいと思います😌

 

カブトムシの卵の成長を図鑑で見ていたR君!

すまいるさんの卵も見てみようとなり見てみると・・・

卵が羽化し幼虫になっている様子👀✨️

土の中でまだよく見えないけれどこれから大きくなるのがとても楽しみです😊

 

 

 

 

そして、今日もすまいるさんはカブトムシの観察に夢中です✨

A君も図鑑を手に観察したり、Oちゃんはステンドグラスを手にカブトムシを観察したり☺️

いろんな色で覗いて見て「赤!赤!」と

赤く見えるカブトムシに大喜びでした♪

O先生がカブトムシを持ってみんなに見せてくれていると

「Kちゃんもー!!!」とK君!

体の横を優しく持ってあげていました☺️

それを見ていたI君も

『持ちたい!』気持ちはあるけれど

『ちょっと怖いな』という気持ちある様で

そーっと手を添えて、先生と一緒にカブトムシを持つことができるととても嬉しそうでした😊

 

お水をあげたり、エサをあげたりと

お世話をみんなで進んでやってくれるすまいるさん☺️

これからも大切にみんなで育てていこうね😌

 

 

 

 

TOP