第二園舎

8月お誕生日会🎂


今日は8月のお誕生日会がありました✨

今月は、R君とKちゃんのお誕生日でした⭐️

 

R君は、昨日から今日のお誕生日会を楽しみにしていましたよ♪

O先生が「お誕生日会始めるよ😊」

と声をかけると「Rちゃんのお誕生日😆」

ととても嬉しそうでした☺️

 

まずは『ねこざかなのたんじょうび』の

絵本をみんなで見ました♪

仕掛け絵本にみんな興味津々でしたよ☺️

 

そして、R君とKちゃんは前に出て

O先生からのインタビューです✨

R君はお名前と好きな色を聞かれると

少し恥ずかしそうにでも、自分でお名前と

「青!」と好きな色を答えることができていました😊✨

水色の冠とても似合っていたよ👑

「何歳なりましたか?」と聞かれると

指で3を作り「3!」と教えてくれました☺️

 

まだ自分では答えられないKちゃんのお名前は、大きいさんのA君が「Kちゃん!」

と教えてくれました😆

前に出てもにこにこ上手に座る事ができた

Kちゃんは、1歳のお誕生日を迎えました🌼

可愛いピンクの冠がとても似合ってるね☺️

 

そして最後は、O先生からのカードシアター♪

赤・黄色・緑などの丸いカードがたくさん登場しました🔴🟡🟢

「まんまるちゃん♪まんまるちゃん♪」

の歌に合わせて色々な動物や食べ物が登場しました!

誰が出てくるか考えるすまいるさん😆

緑色の後ろに隠れている虫さんが少しずつ姿を見せるとA君は

「ミミズだー!!」と教えてくれましたが

答えは「あおむし!」A君には長〜い

ニョロニョロがミミズに見えたようです😆

他にも「くま」や「ブタ」、「お誕生日ケーキ」などたくさん登場したね♪

最後はみんなで白い丸の後ろに隠れていた

お誕生日ケーキを「パクパク〜😋💕」

と食べてもう一度誕生日のお友だちに

「お誕生日、おめでとう」を伝えました😊

 

そしてそして・・・

お昼寝の後はみんなの楽しみにしていた

おやつの時間♪

大園長先生が可愛いお誕生おやつを

作ってくれました😊💓

「みかんだ🍊」「アンパンマンだよ!」「クリームいっぱい✨」

とみんな嬉しそうにおやつを食べていました😋

 

R君、Kちゃん改めてお誕生日おめでとう🌻

これからもたくさん遊んで、たくさん食べて

大きくなってね☺️

TOP