第二園舎

カブトムシの卵👀✨

夕方すまいるさんがカブトムシを観察していると・・・

Y先生とR君が白い丸物を発見👀!!

O先生が「卵かなぁ🤔?」

とお話しするとR君とK君は「卵!!卵!」

と大喜び♪

R君「あっ!あっ!大園長先生!」と

大園長先生に知らせたくて大園長先生の元へ大急ぎ😆💨

お部屋の扉を開けてると大きな声で

「たまごー!!!!」と教えてあげていました😄

「えー!すごいね😆」

「大園長先生にも見せて☺️」

と大園長先生😊!

R君はみんなの元へ大園長先生と大急ぎで戻り

「ほら〜!ここ!」と見せてあげていました😌

「カブトムシの赤ちゃんが産まれてくるかもしれないよ😌優しく見てあげてね☺️」

と大園長先生がお話ししてくれるとみんな

そーっと覗いて見ていました😊

その後は、卵を土でそっと隠して、霧吹きで水をあげてくれるすまいるさんでした😌

小さいさんのKちゃんや S君も1人で霧吹きで

水を上げる事でできるようになり、

1人でできた✨と嬉しそうでしたよ😆

 

小さな卵がこれから成長するのが楽しみだね♪

みんなでお世話をしながら、引き続きカブトムシの成長を観察していきたいと思います😌

 

 

TOP